--/--/-- (--) --:--:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2016/02/07 (Sun) 10:42:40

Sprinkle, Sprinkle, Little...

IMG_692212.jpg

かわいこちゃんとかわいいケーキ

IMG_6923122.jpg

ケーキはちゃんと食べれます

Trackback(-) comment (0) | ニッキ
2016/01/16 (Sat) 16:26:00

ミンスミートパイ

IMG_65561.jpg

昨日の金ローで久々にラピュタを見ました。
大好きで何十回と見てきた作品ですが、そういや最近見てなかったなぁと。

数年ぶりに真剣に見てみて、今まで感じなかったパズーのかっこよさをしみじみ感じました。いいなぁ。

そして海賊たちのセリフに、
「お前、プディング作れるか?」「オレ、ミンスミートパイが好きなんだ!」

うおー!がっつりイギリス!
ラピュタ好きすぎてイギリス滞在中にラピュタの参考にしたと言われているウェールズへ旅行に行ったりもしましたが、昨日初めてセリフの中にイギリスの名物料理が入っていたことに気がつきました。

mince pie1
ちなみにこちらが自作の物ですが、ミンスミートパイ

イギリスへ行くまではセリフの中の"ミンスミートパイ"は肉が入ったパイ包み焼きみたいな物だろう、と勝手に想像していましたが、実際は今は肉は入っておらず、ドライフルーツとスパイスがたっぷりと入ったクリスマスに食べるお菓子です。

えー、そうかぁ、肉好きだと思っていたら実は菓子好きだったのかぁ。と、ひとりでニヤニヤした夜でした(気持ち悪い)

trackback (0) | comment (0) | 雑記
2016/01/05 (Tue) 10:07:47

☆2016☆

2016 b



あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いいたします


trackback (0) | comment (0) | 雑記
2015/11/22 (Sun) 22:59:03

11月

RIMG0175.jpg

11月に入ってもコートを着るほど寒くなくて、今年の冬は大丈夫か?と心配してしまうほどでしたが、今日ようやくコートの出番がやってまいりました。

寒いのは嫌いですが、寒い季節にちゃんと寒くなって安心するという複雑な心境です。


trackback (0) | comment (0) | Tiny Betsy
