--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2015/10/20 (Tue) 10:50:26

秋の味覚

IMG_41982.jpg


私は銀杏が大好きです。

犬の散歩コースの公園にイチョウの木があり、木がしなるほどに銀杏がたわわに実っています。

そこに銀杏がなっていることに今年初めて気が付き、ぼとぼとと落ちているその実を何気なく拾ってみたことから始まり、今では "犬の散歩に行く" ではなく "銀杏を拾いに行くついでに犬を連れて行く" に変わってしまったほどに銀杏拾いにハマっています。

毎年この時期になると笑点で銀杏拾いのネタが話されて、それを聞いて笑っていたのに、まさか自分が銀杏拾いをする日が来るなんて。

しかし、楽しいし美味しいのでやめられない(笑)

あ!今日はたくさん落ちてる♪と、日々楽しみの少ない私にささやかな楽しみを与えてくれるイチョウの木に感謝し、今年の秋は一人銀杏祭りを楽しんでいます。

trackback (0) | comment (0) | Blythe

comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
