--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2012/10/23 (Tue) 05:21:14

Autumn day

IMG_0411.jpg

秋がやってきましたね!
私が大好きなフードフェスティバル、秋の陣です!

IMG_0426.jpg
イギリスの秋といえばこちら!リンゴです
こんなに種類あるの!?ってくらい色んな名前のリンゴがあります。
↑これ全部違う種類です

IMG_0413.jpg
そのいくつかの種類を食べ比べして、自分の好きなリンゴを持って帰れます♪
20種類くらい味見しましたが、それぞれに味の特徴があってびっくり。酸っぱいのから香りが良いの、様々です

IMG_0419.jpg
リンゴジュースの試飲♪
リンゴがこれだけ種類があるならリンゴジュースも種類が豊富で、日本のは酸味があるのが一般的ですが、イギリスのは酸味が無くてさわやか~なやつがあってそれがお気に入りです
これも酸味が無くさわやかでとってもフレッシュな味!おいしい!

と、横を見てみたら

IMG_0420.jpg
なんとも原始的な方法で作ってました(笑)
リンゴを細かくして木でガンガンつぶして、それを漉すっていう。す、すごい…

IMG_0406.jpg
パン屋さん
IMG_0434.jpg
ポークパイ屋さん
IMG_0436.jpg
そしてチーズ屋さん
もう手前の丸いやつとか食えるのか!?ってくらいカビ生えてます。

ルンルン気分で食べまくり、腹も膨れたのでお散歩です

IMG_0494.jpg
Wisley Gardenというロンドンからもアクセスしやすいガーデンです。

IMG_0474.jpg
IMG_0488.jpg
IMG_0491.jpg
秋のガーデンはさすがに花は少ないですが、紅葉を存分に楽しめました。

そしてさらにふらふらと散策してると、

IMG_0466.jpg
こ、これは・・・!

IMG_0456.jpg
絶対食べたら死ぬ系!
でもマリオが食べたらでかくなる系!
おおおおー!始めてこんな鮮やかキノコ見たー!!大興奮

と、そんな感じで楽しみました

IMG_0429.jpg
鴨とお散歩

今、もうこれ冬だよねってくらい気温が下がってます。
こうなると天気も雲りや雨が続いて楽しさが下降の一途のイギリスですが、こういうフードフェスティバルで楽しくない季節に楽しみを作るっていうのいいなぁと思います。
これが終わったら待ち待ったクリスマス!もう10月入ると街中どこに行ってもクリスマスグッズで溢れてます。
イギリス人のクリスマスへの並々ならぬ情熱を感じずにはいられません。笑


IMG_0497.jpg
最後に帰りの山林で拾った山栗
小ぶりですが、ほくほくとして甘くておいしかったです♪
最後の最後まで食い気満々

trackback (0) | comment (0) | UK

comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
