--/--/-- (--) --:--:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2012/09/24 (Mon) 03:59:51

スウェーデン①

IMG_6471_20120831045940.jpg

スウェーデンの旅
まずはゴットランド島へ!

ストックホルムからゴットランド島へ飛行機で飛ぶ予定だったのですが、
チケットを旅行の半年前くらいに購入し、いざ旅行の月になってチケット再確認したら…
航空会社が倒産しとる・・・・
何も知らされないままにチケットキャンセルになってるーー!!!
うそでしょ!? まじでか・・・・
という事態に巻き込まれ、急遽フェリーのチケットを取り、行ってまいりました。
一時はもうめんどくせ、ゴットランドに行くの諦めるか。とも思ったのですが、諦めずに行って良かった!!!

IMG_6461.jpg
フェリーが早朝の為、船着き場のそばのお宿を手配
そこがまた素敵だった!
こんな感じの揺れる椅子があったり

IMG_6444.jpg
日が落ちるのも遅く22時くらいなので、椅子に揺られてのーんびり夕日を見たり
この日が北欧旅行初日だったため、旅のスタートとしては最高☆

IMG_6493.jpg
朝食も北欧らしさあふれてて、これまた最高☆
IMG_6491.jpg
神様は倒産被害にあった我々を可哀そうに思ってくれたのか、
朝食にキャビアが出た!(とんぶりでないことを願う)

IMG_6497.jpg
フェリーに乗り込みいざ出発!

IMG_6499.jpg
おお~!これがバルト海かぁ!
風が強くてさむーーい
早々にデッキの中へ

IMG_6520.jpg
そして見えてきました!こちらがゴットランド島
魔女宅のモデルになった島です

いざ!魔女宅の世界を探しに

IMG_6574.jpg
ゴットランド島はバイキングと廃墟の町です

IMG_6602.jpg
いたる所に廃墟が

IMG_6622.jpg
こういうのを見るとどっちかというと、ラピュタを思い出します

IMG_6605.jpg
ゴットランドシープという羊も有名みたいです
もこもこなのがたくさん売ってます

IMG_6665.jpg
さてさて、本題は魔女宅っぽいとこ探しです!
以前もウェールズ旅日記で書きましたが、わたくしジブリ大好きです!

IMG_6669.jpg
ガイドブックによれば、キキが降り立った町だと言うけれど
個人的にはどちらかというとキキの故郷のイメージの方が合うかも

IMG_6688.jpg
都会なゴミゴミさは全くなくのんびりしてる
一番最初のラジオを聞いてるシーンを思い出す

IMG_6772.jpg
『私のリューマチにはあなたの薬が一番よく効くわ。』って聞こえてきそうな感じ

IMG_6822.jpg

IMG_6819.jpg
どこを見ても可愛らしさにあふれた島です

IMG_6777.jpg
バラの小径なんて呼ばれてる場所も

IMG_6804.jpg

IMG_6807.jpg
もちろん島なので海も楽しめます♪

IMG_6581.jpg
よくわからん物も売っています

IMG_6595.jpg
ちなみに名物料理はニシンのフライに

IMG_6840.jpg
サフランライスプディングです。
どっちも美味し!
そして帰って来てから気が付く…なぜニシンとかぼちゃのパイを探さなかったのかと!なんという失態

魔女宅ぽい探しはストックフォルムに続きます

trackback (0) | comment (0) |

comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
