--/--/-- (--) --:--:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2012/10/18 (Thu) 04:17:33

Sissinghurst Castle Garden

IMG_8497.jpg
ガーデナーの聖地、シシングハーストガーデンに行ってきました

IMG_8397.jpg
まず一番に目を引く塔に登ぼります

IMG_8401.jpg
そこから見る景色はイギリスの田舎を存分に感じられる素晴らしい景色です!
山が無く、どこまでも続くなだらかな牧草地

IMG_8354.jpg
秘密の花園感あふれるドアにドキドキします

IMG_8377.jpg
一番有名なのがホワイトガーデンと呼ばれる白一色のお庭なんですが、
行った時期がちょっと遅かったようで

IMG_8376.jpg
でもコスモスやアジサイがとっても綺麗に咲いてました。
白一色に統一するのって花が枯れたら目立ちそうで難しそうに感じますが、ちゃんと管理されてて清楚な雰囲気がとても素敵です。

IMG_8420.jpg

IMG_8424.jpg
他にもローズガーデンやハーブガーデンなど様々なお庭がありました

IMG_8459.jpg
IMG_8454.jpg
夏の終わりに行ったのでヒマワリも

IMG_8488.jpg
水辺もあったり、涼めます

IMG_8440.jpg
銅像もいたるとこに

IMG_8514.jpg
ベジタブルガーデンまであります♪

IMG_8523.jpg
ほんと広い!

IMG_8520.jpg
ちょうどこの時期はベリーの時期でした
美味しそう~~ でももちろん採っちゃいけないのでおあずけ…

IMG_8341.jpg
代わりにレストランでこちらのベリーのデザートを♪
パブロワというメレンゲに生クリームとフルーツをトッピングするだけのシンプルなデザートです。
イギリスで初めて知って私は大好きなデザートです。

IMG_8344.jpg
んでもってこちらはポークとトマトのなんちゃら~(メニュー名覚えてない)
味はハッシュドビーフです。それに大量のただ茹でただけの野菜。イギリスぽい

IMG_8508.jpg
ほんとにのんびりしていてイギリスらしさを満喫できる絶対おすすめの場所です

ただアクセスが悪いです…。車があればよいのですが、ロンドンから電車で約1時間、その後バスに10分くらい乗ってそこからまた20~30分歩きます。
もちろん車なんてない自分は電車バス歩きルートで行き、バスでどこで降りたらよいのやら全く分からずオドオドしてたら後ろの席に座っていたお婆ちゃん達が親切に「ガーデンに行きたいんでしょ!?次の駅よ!帰りはあのバス停で、ガーデンはあっち方面に歩けばあるから!」と教えてくれました。
もう~こういう親切さ!田舎最高!!!

IMG_8533.jpg
田舎と言えば、もちろん可愛いちゃんがお出迎えしてくれます

trackback (0) | comment (0) | UK

comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
