--/--/-- (--) --:--:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2012/09/29 (Sat) 06:58:02

スウェーデン②

IMG_6917.jpg

ストックホルムです
今日もキキ探しの旅へ!

IMG_6426.jpg
スウェーデンを空から

IMG_6849.jpg
ストックホルムの町並み
こっちの方がキキが「海に浮かぶ街よ!」っていうセリフに合ってる気がします

    ≫ read more
trackback (0) | comment (0) |
2012/09/24 (Mon) 03:59:51

スウェーデン①

IMG_6471_20120831045940.jpg

スウェーデンの旅
まずはゴットランド島へ!

ストックホルムからゴットランド島へ飛行機で飛ぶ予定だったのですが、
チケットを旅行の半年前くらいに購入し、いざ旅行の月になってチケット再確認したら…
航空会社が倒産しとる・・・・
何も知らされないままにチケットキャンセルになってるーー!!!
うそでしょ!? まじでか・・・・
という事態に巻き込まれ、急遽フェリーのチケットを取り、行ってまいりました。
一時はもうめんどくせ、ゴットランドに行くの諦めるか。とも思ったのですが、諦めずに行って良かった!!!

IMG_6461.jpg
フェリーが早朝の為、船着き場のそばのお宿を手配
そこがまた素敵だった!
こんな感じの揺れる椅子があったり

IMG_6444.jpg
日が落ちるのも遅く22時くらいなので、椅子に揺られてのーんびり夕日を見たり
この日が北欧旅行初日だったため、旅のスタートとしては最高☆

IMG_6493.jpg
朝食も北欧らしさあふれてて、これまた最高☆
IMG_6491.jpg
神様は倒産被害にあった我々を可哀そうに思ってくれたのか、
朝食にキャビアが出た!(とんぶりでないことを願う)

IMG_6497.jpg
フェリーに乗り込みいざ出発!

IMG_6499.jpg
おお~!これがバルト海かぁ!
風が強くてさむーーい
早々にデッキの中へ

IMG_6520.jpg
そして見えてきました!こちらがゴットランド島
魔女宅のモデルになった島です

いざ!魔女宅の世界を探しに

    ≫ read more
trackback (0) | comment (0) |
2012/09/13 (Thu) 06:38:56

ヒース

IMG_8614.jpg
去年ももしかしたら同じ記事を書いたかもしれませんが、今年も行ってきました。
この景色が忘れられず、もう一度見たくて!

IMG_8619_20120827092641.jpg
North York Moorsは8月になるとヒースの花で荒野が紫色に染まります。
どこまでもどこまでも咲くヒース

IMG_8628.jpg
こんなに小さく地味な花なのに群生するとすごい

IMG_8617.jpg
天国があるならここだろうなってぐらいの絶景です

IMG_8623.jpg
ヒースの中も羊が放されてます。
何を食べてるんだろう?

IMG_8612_20120827093535.jpg
もし8月にイギリスに来るのなら絶対に見たほうがよい場所です!



trackback (0) | comment (0) | UK
