--/--/-- (--) --:--:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2012/07/19 (Thu) 06:54:58

パリィ

RIMG0154.jpg
パリに行ってきました

ロンドンからパリへは電車で行けるのは知ってましたが、なんとバスでも行けるのです!
片道9時間ですが でもタイミングが良ければ5ポンドで行けてしまいます!

RIMG0242.jpg
ということでロンドンよりドーバー海峡までバスで行き、

RIMG0234.jpg
海路はフェリーで
フェリー内は自由に動き回れるので9時間移動の良い気分転換になります

海路は船移動かユーロスターの貨物かのどちらかになる様で、今回は行きも帰りも船だったのでラッキーでした♪

ドーバーを渡ったらそこから再び4時間のバス移動、

RIMG0009.jpg
そしてついにパリへ~


    ≫ read more
trackback (0) | comment (3) |
2012/07/12 (Thu) 23:14:38

オリンピックムード

RIMG0847_20120712231053.jpg
あと少しでオリンピックですね!
ロンドンも盛り上がってます

RIMG0800.jpg
ウェルカム世界のみなさん~って感じになってます

RIMG0850.jpg
日本国旗発見!
あれはどこの国だろう?と各国の国旗があって楽しいです


ロンドンの華やかさも良いのですが、個人的には地方のひそやかな盛り上がりが好きです。

IMG_5007.jpg
キューガーデンには花で作った五輪があります
しかし上から見れる場所が無いので、え?これ五輪なの??って感じになってしまってるのがちょっと残念

IMG_5039.jpg
こっそりと商店街のブティックのショーウィンドーに飾られてる手作りの順位台

IMG_5240_20120712224911.jpg
聖火リレー・テディ

IMG_5238.jpg
がんばれイギリス!なクイーン・テディ
かわいいい
どれもこれも手作り感がたまらなく愛おしいです


オリンピック待ち遠しいですが、交通の混雑が心配でなりません。
何カ月も前から、地下鉄は使わずに歩こう!時間に余裕をもった行動を!みたいなポスターが貼られてます。
どんだけ混雑するのやら・・・今から恐ろしい・・・

でもまあ、何はともあれ楽しんだ勝ち!特に開会式はすごいんじゃないかと楽しみにしてます

trackback (0) | comment (0) | UK
2012/07/11 (Wed) 00:54:06

可愛い子ちゃん

q7.jpg
アンティーク屋にいた可愛い子ちゃん
たぶんアンティークでもなんでもない物だと思いますが、
目が合った瞬間に一目ぼれして連れて帰ってきました

q10.jpg
とっても小さい

q12.jpg
なくさないようにしないと

trackback (0) | comment (0) | 雑記
