--/--/-- (--) --:--:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2011/10/27 (Thu) 03:39:50

海にて

RIMG00421.jpg

北ウェールズを旅してきました。
こちらは Llandudno という町です。イギリス人が避暑のためにくるシーサイドです。
あっきらかに避暑な時期じゃないので閑古鳥が鳴いてますが、冬の海も良いもんです。

ウェールズにはウェールズ語というのがあって完全に英語とは異なる言語で
walsh
標識も英語とウェールズ語2つの言語で書いてあります。
この Llandudno の Ll の発音が非常に難しく、
こう上の歯の裏に舌を当てて空気を出す発音らしく、
「I'd like to go to ス、ス、すぅでぃどぅのー」と頑張ってトライしてみるものの
「what!?」という返しを頂くので、最終的には紙に書いて伝えるという手段を覚えました。

RIMG0017.jpg
あと、どうでもいい情報として Llandudno には野生(野生化?)したヤギがいます!

これからちょこちょこウェールズ旅行記書いていこうと思います
trackback (0) | comment (0) | UK
2011/10/20 (Thu) 02:51:57

P60711561.jpg
私の感覚からしてイギリスはすでに冬です。
さむーい!

こちらでもテレビで奥様改造計画的な一般の人をPー子的な人がおしゃれに大変身させちゃう番組があります。
しかもゴールデン枠で。どこでもおなごの悩み望みは万国共通だなと。
しかもどれも安い服でコーディネートしてるのがとっても良いです!
レギンス、タイツは一枚履きっていうこの風習を直していただいたいものです。

最近とんとお人形さんの写真を撮れてないです。。

trackback (0) | comment (0) | Blythe
2011/10/17 (Mon) 02:11:18

New

RIMG02001.jpg
また連れて帰ってきました。
顔が可愛いのもポイントなんですが、なんかビンみたいのを持ってるのがまた良いなぁと。
顔に汚れがあり、拭いてみたのですが取れず・・・

RIMG01991.jpg
マッチ売りの少女的なこのビン売らないと家に帰れない的な儚さを感じて良いです。
この子の服は汚れてないし、このまま飾っておきたい感じ


拍手いつもありがとうございます
以下、拍手のお返事です。
    ≫ read more
trackback (0) | comment (0) | 雑記
