--/--/-- (--) --:--:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2009/08/26 (Wed) 17:51:45

ハンガリーな日

F1000035.jpg
ジェルボーというハンガリーのケーキ屋さん行ってきました♪

ちらっとお店の前を通った時に、高級感ありありでうまそーなケーキが並んでまして、ちょうどどこかでお茶しようかと思っていたので調べてみたら、日本初出店どころか海外初出店らしい
そんなこと言われちゃせっかくなので食べるっきゃないな!とw

ケーキはどれも600円前後でお高めです。
おティーもティーカップのみで800円~ 高!

食いしん坊にはたまらない、ケーキ3品のってるお得プレートにしました
Dobos torta ドボストルタ、Esterhazy torta エステルハージートルタ、Ichler イシュレール
全くもって聞いたこと無いケーキ名です。覚えられない!
チョコやバタークリーム、フォンダンなど、がっつり甘くて重いです。
ですが紅茶と一緒にいただくととても美味しい。
上品なお味、まさに優雅ですバラ
私は写真手前左のドボストルタが一番好きですねこ

ぜひまた今度、他のケーキも食べに行きたいハート

あ、店員さんの制服がとってもハンガリーぽくって可愛かったですハート
外国の店員さんもいたり、海外旅行に来た気分でした笑

trackback (0) | comment (0) | 雑記
2009/08/23 (Sun) 18:28:44

バルーンスカート

IMG_4729.jpg
先日みんこさん家で作らしてもらったバルーンスカート

初めてコンピューターミシンを触りましたが、縫い目きれいで驚きました。
こんなに違うものなのか~!とうっかりコンピューターミシン欲しくなりました

IMG_4720.jpg
せっかくなので上も作ってみました。
天気予報によれば来週から秋だと言ってたので、半そで作るのもアレかしらと
長袖にしました。
リボンくっつけてキラキラくっつけてみましたが、写真だと寂しいですかね・・?
ついついあれこれゴチャゴチャ付けてまとまりの無いものばかり作ってるんで、
自分にはこれで丁度よいのかもしれません^^;



- 私信 -
みんこ先生、お約束の品↑のものでよかったら上下セットでお渡ししまっす
trackback (0) | comment (2) | Blythe
2009/08/19 (Wed) 16:20:40

ハンカチドレス

IMG_4664.jpg
友人が「これで人形の服作ったらいいよ~」と
使わなくなったハンケチーフをくれました^^

せっかくなので、さっそくチクチクミシン
スカートの裾のストライプは元々ハンカチのデザインです。
丁度良い感じですねこ

IMG_4682.jpg
久々にお気に入りのが出来ましたねこheart3

サンキュー、マイフレンドハート

trackback (0) | comment (6) | Blythe
